人生を健やかに生きる方法

医療従事者である私が、皆さんに健康や人生についての知識をシェアします。一緒にHAPPYになりましょう。

後悔のない人生を歩みましょう

f:id:healthygirllife:20200523200233j:plain

 


この度、わたくし花音は11月よりIT業界ベンチャー企業インサイドセールスになりました!

今まで中規模の病院で7年間臨床検査技師として働いていました。

インサイドセールスって皆さんご存知ですか?

文字通り、内勤営業のようなものです。

私が行っているのは、主に新規営業で電話のみでの営業になるのでいわゆるテレアポに似ているんですが

顧客の話を聞き出し、そこから課題を見つけ出し、解決方法を提示してアポイントを取ることが役目です。

コンサルのような話し方をしていきます。

BtoBのお仕事で、電話口は沢山の経営者(社長)です。

 

どうして全く別の業種に転職したかと言いますと

臨床検査技師としてずっと働いていても、私の夢は叶えることができないと思ったからです。

かなり思いっきりました!

お給料は、もちろん未経験なのでかなり下がりました。

プライベートとの両立は前のお仕事よりも出来るようになりましたが、

歩合制なのでお給料は努力次第です。

営業未経験の私は、当然!今大苦戦しています。

 

しかし後悔はしていません。

なぜか言いますと、厳しい中に今まで経験できなかったことが沢山ありますし、

それだけ自分が成長できる場であるからです。

このお仕事はかなりビジネスチックでコミュニケーション能力が要ります。

今までとは全く違うお仕事。

努力しがいがあります。

 

私の夢は事業主になってビジネスを動かすことなのですが

電話口で沢山の経営者と直接お話しすることが出来るので

このお仕事で、社会のこと、経営のこと、コミュニケーションなどビジネスを沢山学べそうなのです!

病院に勤めていただけでは、ビジネス力なんて身に付けられませんでした。

 

人生はお金が全てという訳でもないのです。

やりたいことを後悔の無いようにやるべきです。

一度きりしかない人生ですから、お金で人生振り回されるのは止めましょう。

経験してみて、分かることが沢山あるはずです!

挑戦してみて間違えたと思ったら、違う道をまた見つけて歩めばいいのです。

 

みなさんも後悔の無い人生を歩みましょう!