人生を健やかに生きる方法

医療従事者である私が、皆さんに健康や人生についての知識をシェアします。一緒にHAPPYになりましょう。

週末は息抜きしましょう

皆さん、今日は金曜日です!
ほとんどの方が1週間のお勤めが終わって、気が抜ける夜なのではないでしょうか?

コロナが流行る前は、花金で飲みに行く方も多かったはず。
今は気軽に外で飲めない寂しい世の中になりましたね。

休日は友達と遊びに出歩くことも多かったですが、今は気軽に遊びに出かけられない。


1週間ずっと孤独で好きな事が出来ないと、ストレス溜まりますね。
心にも体にも良くない。

なので、感染リスクが高いことはしない方がいいですが、

適度に好きなことをして、適度に体を動かして
1週間の仕事のストレスを発散させて下さい!

ストレス発散できるから、翌週から仕事に励めるものですよ。

ちなみに私は旦那とゆっくりテレビを見ながらご飯を食べました。
週末だから缶チューハイも飲みました。
次の日仕事だとあまりゆっくり晩御飯食べれませんが、今日はのんびり出来ました。

時間に余裕がある事って心にとって大切ですね!

皆さんも、週末は好きな事をして心に栄養を与えて下さい。