人生を健やかに生きる方法

医療従事者である私が、皆さんに健康や人生についての知識をシェアします。一緒にHAPPYになりましょう。

笑顔は人を幸福にしてくれる?

皆さんは、1日のうちどれくらい笑顔になりますか?

先日改めて、
『笑顔は人を幸福な気分にしてくれるんだな』
と実感しました!

私の体験談です。
その日は旦那とのウエディングフォトの撮影日だったんですが
なんと!朝から旦那と喧嘩してしまいました。(笑)
二人とも険悪なムードになってしまい、とてもイライラして嫌な気分でした。
ウエディングフォトを撮影しに行くのは辞めようかとも思いました。
しかし、当日キャンセル不可能だったため、仕方なく撮影しに向かいました。
移動中もお互い険悪なムードでした(笑)

フォトスタジオに着き、とても愛想のいいスタッフさんが色々と声を掛けてくださいました。
話していると、自然に笑顔が出来ました!
沢山笑わせていただきました。

撮影中ももちろん笑顔をたくさん作りました。
普段よりも口角を上げて、最高の笑顔を作りました!
笑顔を作っているうちに、自然と二人の仲も元に戻っていきました。
撮影は1日掛かりだったんですが、終始笑顔を作っていました。
素敵な写真を撮ってもらえたのも幸せでしたが
楽しく幸せな気分で撮影が出来たのは、スタッフさんが終始私たちを笑わせてくれたからです。

改めて、笑顔を作ることって大切なんだなと思いました。
相手の態度は自分の鏡って言うけど、その通りですね!

普段から笑顔を作ることを心掛けているだけで、幸せな気分になれます☆

皆さんも、笑顔を作ることを心掛けて日常を生きていきましょう!
きっと、人生の幸福度が上がり、ポジティブになれます☆