人生を健やかに生きる方法

医療従事者である私が、皆さんに健康や人生についての知識をシェアします。一緒にHAPPYになりましょう。

人に教えることは自分の成長にも繋がる

皆さんは人に何かを教えることは好きですか?

 

私は昨日、初めてHIPHOPダンスの先生となり、初めて自分のレッスンを持ち、人にダンスを教えてきました!!

念願だった夢が叶いました☆彡

 

少し余談ですが、

というのも、私には熱中している趣味がありまして、HIPHOPダンスを5年程踊っています!!

これまで、スクールのレッスンに通ったり、サークルに参加したり、イベントに出演したりなど、ダンスを楽しみつつ地道に練習してきました。

ある程度踊れるようになってきたところで、一緒に踊っていた仲間に影響されて、

「私も人にダンスを教えてあげたい!」と思うようになりました。

あるサイトで生徒さんの募集をしたところ、連絡をして下さった方がいまして!

夢だった、ダンスインストラクターとして自分のレッスンを持つことが叶いました(泣)

やはり、夢は努力すれば叶うものです!!

今後ももちろんダンスインストラクターは継続していきたいです!

 

 

さて、話を戻します。

人に何かを教えるという行為は、自分への成長にも繋がります!

理由は

  1. まず、教えるという行為は自分自身が習得していなければ出来ないため、自分自身のレベルアップに繋がります。
  2. 正確な知識や技術を教えなければならないので、自分自身のスキルの精度が上がり、より良いものになります。
  3. 人に理解してもらうことは自分自身奥深く理解していなければできません。教えることによって、自分の頭の中の知識が整理されます。
  4. 人に自分自身のスキルを伝授することによって、人の成長へ繋がり喜ばれます。
  5. 自分自身への自信に繋がります。さらにモチベーションが上がります。

 

皆さんも、些細な事でも何でも構いません。

人に何かを教えてみてください。

きっと良い変化が起こります☆彡

 

先程のダンスレッスンの話に戻りますが、

生徒さんに合わせて指導することを心がけています。

特にHIPHOPの基礎を中心にレッスンします!

健康のために軽く体を動かして楽しみたい方も歓迎です!

ストレッチも重視しています!

興味のある方は、お気軽にご連絡ください。

詳細はまた後日、別の記事にて紹介させていただきます!