人生を健やかに生きる方法

医療従事者である私が、皆さんに健康や人生についての知識をシェアします。一緒にHAPPYになりましょう。

おすすめのリラックス方法②

前回の記事に引き続き、リラックス方法について話していきます。

前回の記事はこちら
↓↓
healthygirllife.hateblo.jp


⑥おしゃべりする
おしゃべりすることによって、脳内が整理されます。
アウトプットすることにより自分を開放することが出来ますよ。
旅行hうぃく

⑦笑う
笑うと幸福ホルモンが自然と分泌されます!
普段から笑顔を意識した生活をしてみてください。
また、大きく笑うとより一層リラックスできます。

⑧アロマ
私も最近もらい物から始めたのですが、
香りって不思議でリラックス効果があるんですよね!
ラベンダー、柑橘系、ハーブ系・・
色々あるので、自分の好みの香りを楽しめますよ!
私はアロマランプを寝る前によく使っていました。
心落ち着いていい気分になれますよ。

⑨呼吸
深呼吸をすると落ち着くといいますが、
セロトニンというホルモンが分泌されて怒りを和らげてくれる効果があるそうです。
鼻から吸って口から出す。という呼吸(腹式呼吸)を数分続けてみてください。

⑩旅行へ行く
体を動かすことによって血流が良くなり体が気持ちよく感じることができますし、
景色が変わっていく、様々な体験をすることによって良い気分転換ができますよ!