人生を健やかに生きる方法

医療従事者である私が、皆さんに健康や人生についての知識をシェアします。一緒にHAPPYになりましょう。

自分の体は人生の資本となる


 

f:id:healthygirllife:20200626064258j:image

 

 

自分の体は資本となる

 

数年前、私が心に響いた言葉です。

 

この言葉は、趣味のダンスで先生が言っていた言葉です。

 ダンサーにとって、自分の体は音楽を表現する大切なパーツなのです。

それは、大切に大切にしますよね!

 

でも、この言葉ってダンサーだけでなくて、

生きている私たち全員に言えるんですよ!

 

当たり前ですが、人間は命ある限りみんな体を持っています。

 

自分の体が人生においてどんな役割を果たしているか考えてみてください。

 

呼吸する、歩く、喋る、笑う、働く、遊ぶ、運動する、成長する・・・・

 

体が健康であれば、不自由なく健やかな人生を送れますね!

 

健康を害し、もし体に不自由が発生した場合、

100%の自分を発揮して生きることは残念ながらできません。

 

自分の体は一生付き合っていくものです!

 

日頃から自分の体と向き合い、最後まで大切に大切にしてあげてください。

いつまでも元気な体で過ごしましょう!