人生を健やかに生きる方法

医療従事者である私が、皆さんに健康や人生についての知識をシェアします。一緒にHAPPYになりましょう。

身近な人の健康を守りましょう

皆さんお久しぶりです!

実は、2020年12月19日に同棲を始めるためにお引越しをしました。

生活を共にするって、決め事や慣れないことが沢山あり、かなり大変ですね!

ようやく落ち着いてきたところです。

お久しぶりの更新になってしまいすみません。

 

約3週間パートナーと生活を共にしていますが、

相手の食生活、生活習慣などにかなり気を遣うようになりました。

毎日どんな料理を出せばいいんだろう?とか

ちゃんと疲れ取れているのかな?とか

女性はほとんどの方が家族の健康を気にされると思います。

 

大切な事ですね!

長い期間一緒に過ごす人には健康であってもらいたいですね。

そのために、健康を保つための知識は最低限知っておきましょう。

特に「食生活」の知識は知っておいた方がいいです。

人間は食べたもので出来ています。

沢山の種類の栄養素がありますが、適量・バランスを考えることが大切です!

 

皆さんも健康についての知識を身に着け、身近な人の健康を守りましょう☆彡