人生を健やかに生きる方法

医療従事者である私が、皆さんに健康や人生についての知識をシェアします。一緒にHAPPYになりましょう。

あなたの体はあなたが食べたもから成る

今回のブログタイトルの

 

『あなたの体はあなたが食べたものから成る』

 

考えてみれば、当たり前ですね!

けれども、この文章

かなり自分自身の食生活を考えさせられますね(笑)

 

 

食材には栄養分が含まれます。

私たちの体の組成は元々は食べ物です。

食べ物を摂取すると、、体の中で消化活動が始まります。

食べ物は細かく分解され、栄養として吸収され、余分なものは排泄されます。

人間の体は緻密に作られており、

適量でバランスのとれた食事を摂取することで、

健康が保てるようにできています。

よって、栄養の過剰摂取や不足は体に支障をきたします。

健康を害してしまうわけです。

 

 そう考えると、きちんと適正量や栄養バランスを考えて食事をしようと思いますよね!

 

ぜひとも、

自分自身の体内に入れる物に気を使ってみてください(^^)v