人生を健やかに生きる方法

医療従事者である私が、皆さんに健康や人生についての知識をシェアします。一緒にHAPPYになりましょう。

記録を付けましょう

皆さんは、自分自身の記録を付けていますか?

例えば、体調やお金や気づいたことなどです。

 

記録って書くのが手間で結構面倒ですよね。

私も子供の頃は日記など大の苦手でした。

しかし、社会人になり色々な記録を付けることによってメリットを感じることが出来たので、

今ではこまめに記録を付けています。

 

では、記録を付ける事のメリットとは一体何なのでしょうか?

 

①振り返りができる

 記録を残すことによって頭の中で忘れてしまっても思い起こすことができます。

②パターンがわかる

 繰り返し記録を付けることによって、データが蓄積されるので、パターンが分かります。

③変化がわかる

 記録を付けることによって変化を見つけ出すことができます。

 

これらのメリットから考えられるように、

記録を付けることは成功への近道となります。

毎日同じ過ちを繰り返して時間を無駄にするのは嫌ですよね。

簡単でも構わないので、気にしていることがあれば記録を付けましょう。

 

記録を付ける方法は、様々あります。

ノート、メモ、アプリなど。

自分の好きな方法で構わないです。

一日の空いている時間にメモをする程度の感覚で記録を書き込みましょう。

 

ダイエット健康節約自己成長

まずは記録を付ける事が大切です!!