人生を健やかに生きる方法

医療従事者である私が、皆さんに健康や人生についての知識をシェアします。一緒にHAPPYになりましょう。

疲れたら休もう!

皆さんは、休むことの大切さをご存知でしょうか?

何でも限界までがむしゃらに頑張りたい人にとっては

 

休むこと≒怠慢

 

というイメージがあるかもしれません。

実は、私もそう考えがちなんです。

「時間に限りがあるから休んでる暇はない!頑張らねば!!」

と思ってしまいがちなんです。

 

しかし、人間頑張り続けると疲れ果ててしまいますよね。

エネルギーには限界があります。

エネルギーが「0」の状態ではどう考えても頑張ることが出来ませんよね。

疲れ果てたまま働くと、限界を超え、ついに健康に被害がでます。

機械も 同じです。

メンテナンス(コンディションを整える)をしないと故障しますよね。

 

なので、少し疲れたなーと感じたら、無理をせず少し休息を入れてください。

体も心も休むことによってエネルギーが回復し、メンテナンスされます。

 

特に睡眠時間はきちんと確保してください。

毎日休息をとりコンディションが整った状態で元気に過ごせるようにしましょう!