人生を健やかに生きる方法

医療従事者である私が、皆さんに健康や人生についての知識をシェアします。一緒にHAPPYになりましょう。

健康になることのメリットは?

皆さんは普段の生活の中で、

自身や家族や恋人や友人の健康を気にしていますか?

 

f:id:healthygirllife:20200524113847j:image

 

 

健康って、生きていく上で一生関わる大切なことですよね!

 

誰も早く病気になって死にたいとか思わないですよね(笑)

 

普段の生活で健康を全く気にせず、何気なく好きなように生きていると、

気づいたら病気になっていた。

なんて事もあります。

 

生きている間、一生付き合っていく体。

どうせなら毎日元気でありたいですよね!!

 

こんな言葉があります。

 

『自分の体が資本』

 

この言葉を初めて聞いた時、

私は健康の大切さについて改めて気づかされました。

 

これは、私のダンスの先生が大切にしていた言葉です。

 

ダンサーにとって体はとても大切な表現材料ですね!

 

ダンサーじゃなくとも、健康は人生を左右します。

 

体調がいいと。。

活動しやすい、気分がいい、生産性が上がる、人生を楽しめる

 

体調が悪いと。。

活動しにくい、気分が悪い、生産系が悪い、人生を思うように楽しめない

 

当たり前ですよね!

 

毎日を元気に、笑顔で、より良い人生を過ごしたいならば

健康の維持は不可欠ですね!

 

さあ、皆さんも健康に毎日を過ごし、

より良い人生にしましょう!♪( ´▽`)