人生を健やかに生きる方法

医療従事者である私が、皆さんに健康や人生についての知識をシェアします。一緒にHAPPYになりましょう。

未経験でWeb業界の営業に転職しました。

こんにちは。

 

皆さん、お仕事は努力次第で自分自身で選択できるものです。

 

私は大学卒業後、7年間ある病院で臨床検査技師として働いてきました。

 

臨床検査技師と言ったら専門職です。

 

国家資格なので大学の授業も専門的な勉強をします。

 

仕事内容は、患者様の様々な検査を担当します。

 

私は、29歳既婚の検査技師です。

 

そんな私がWeb業界の営業に未経験で転職することが出来ました。

 

なぜ未経験の業界・職種を目指したかというと、

結婚をしてから生活環境が変わり、自分の生活に見合ったお仕事をしたかったからです。

また、将来の夢のために、社会的にスキルアップしたかったからです。

 

未経験であると、お給料が下がったり、何かしら妥協せねばならないことがありますが

 

それでもやりたいことを選択したほうが、人生上手くいくと思います。

 

嫌々ながら人生の大半を我慢して過ごすのはもったいないですね。

 

一度しか生きない人生、思い残すことが無いように生きたいです。

 

これまでのお仕事とは正反対の仕事内容・働き方なので慣れるまでは大変な思いをすると思います。

それとともに、自分自身大きく成長できるのではないかとワクワクしています。

 

皆さんも、やりたいお仕事はぜひチャレンジしてみてください。