人生を健やかに生きる方法

医療従事者である私が、皆さんに健康や人生についての知識をシェアします。一緒にHAPPYになりましょう。

お金と心

旦那さんと一緒に暮らして半年が経ちました!

半年も経つと、すっかり夫婦の関係になってしまいますね(笑)
いつかのボーイフレンドはどこへ行ってしまったのだろうか?( ; ; )

さて、半年が経ち夫婦の貯金がようやく溜まってきました☆
今まで家計が心配で、散々ケチな財政を行なってきましたが(笑)


本日は旦那さんとショッピングモールへお出かけ♪
服やら家具やら沢山買えました!

貯金が溜まってきたので、心がお金を使うことを許せたのです!
欲しかった物が買えたので、さらに心がウキウキしました^ ^


やはり、人間はお金に心を左右されるものですね!!
お金があるかないかで、出来ることが違う。
改めてお金は大切だと感じました。


しかし、私は今転職活動中ですが、
お給料はあまり重視していません。
なぜかと言うと、
未経験からの転職であるし、お金で仕事内容を決めたくないからです。
お金に動かされるのではなくて、
出来るだけ興味がある仕事をして、
仕事をしながら学び、成長し、
自分が高い値段で売れる人間になることを目的としているからです!


共稼ぎだから少し旦那に頼れるからというのもありますが(^^;)

お金に左右される人生も嫌ですね!!
お金のために自分の生きている時間を嫌いな仕事のために捧げるなんて、御免です。


お金持ちだからといって、幸せというわけでもないのです。

お金は人の心を動かす大きな力を持っていますが、振り回されすぎない様にしましょう!!