人生を健やかに生きる方法

医療従事者である私が、皆さんに健康や人生についての知識をシェアします。一緒にHAPPYになりましょう。

ゴールから考える

皆さんこんばんは。

 

皆さんは、普段どんなことを意識して努力していますか?

きちんと、目標やゴールを思い描いていますか?

 

 

今日仕事をしていて、ふっと思ったことです。

とにかくがむしゃらに必死で仕事をしていました。

しかし、成果はちっとも出ません。

「どうしてだろう・・・?」

考えました。

 

仕事がただの作業になっていたことに気づきました。

上司から「新人のうちは量をこなせ」

と言われていたのもあったからです。

確かに、そうかもしれません。

とにかく慣れない仕事なので、早く慣れるためにも量をこなさないといけません。

 

けれども、何度も何度も同じ手法でトライしても改善されないことに気づきました。

成功できないのには理由がありました。

 

私の場合は営業なので、ゴールはアポイントを取ることなのですが

お客様への興味付けと、ターゲットの選定に失敗していることと、お客様が納得いく説明が出来ていないことに気づきました。

 

ゴールを意識することにとって、自分の弱点に気づき今後の行動を変えることが出来ました。

 

皆さんも、ゴールを意識して行動するようにしてみましょう!

きっとゴールまでの道のりが短くなるはずです!