人生を健やかに生きる方法

医療従事者である私が、皆さんに健康や人生についての知識をシェアします。一緒にHAPPYになりましょう。

giveの力

皆さんは「人から~されたい」という願望があったらどうしますか?

 

例えば「人から愛されたい」「人から好かれたい」「人から褒められたい」

などです。

 

人間は人と一緒にいると自然と自分の鏡のような行動をとります。

つまり、「相手の態度は、自分が相手に対してとっている態度」と思ってください。

これをミラーリング現象といいます。

 

類は友を呼ぶじゃないですけど、人は一緒にいる人に同調する性質があります。

特に相手に対して好感がある場合はより一層です。

 

なので相手から愛されたいと思ったら、まずは自分が相手を愛しましょう。

 

自分が相手にしたことが100%返ってくるとは言えませんが、

相手は何かしら感じていることがあるはずです。

人って、人からされて嬉しかったことや悲しかったことはよく覚えているものですよ!

 

それに、人は相手に対してgiveすることにより、自分も幸福な気持ちになれるといいます。

 

まずは自分からgiveすることをしてみましょう!!